一眼レフカメラを抱えて、西へ東へ南へ北へ、素敵な出会いを求めてドライブへ♪ カメラの腕はまだまだ未熟ですが、備忘録としてブログUPしたいと思います。

キスゲ探しのドライブ① ーキスゲ平園地編ー






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月10日(土)
オレンジ色のレンゲツツジが終わると、黄色のキスゲの季節。
そういえば、本場のニッコウキスゲって見たことないね。
霧降高原のニッコウキスゲは満開だって。
じゃ〜行ってみよう!



AM3時半。キスゲ平園地に到着し仮眠。
目が覚めた5時半。雨が止んでいる。




雲海も出てるし、キスゲもポツポツと咲いている。




さぁ、準備して〜、して〜。
あぁ〜。土砂降りの雨になっちゃった。相方さんの雨男本領発揮か〜。
雨雲レーダーをチェックして30分ほど待機。




青空が出てきて今度は私の晴れ女発揮! 
レストハウスから小丸山展望台まで1445段の階段を登る。
じゃ、面白くないからと、散策路を楽しみながらゆっくり登る。




早朝だからか、トンボはまだ羽を休めてるよ。




脇道のニッコウキスゲを見ながら、眼下の景色を楽しみながら、のんびりトレキング。




ニッコウキスゲ綺麗だね。




階段の脇にも咲いているけれど、満開ゾーンはもっと上。





避難小屋から上は階段を登る。
登ってきた階段を振り返ると絶景じゃん。




上を見ると、ゴールはまだまだ。




GOALまでは展望デッキが3カ所。
ニッコウキスゲが満開。




天空回廊と言われているだけあるね。




すごく感動したよ。




頑張ってGOAL!
小丸山展望台に到着。





さらに登って。





小丸山山頂。標高1601メートル制覇。




一休みしていたら、雲が上がってきた。




さっきまで快晴だったのに、山を甘くみてはいけないね。
展望台も雲に隠れそう。




ここは天空のニッコウキスゲ。
来て良かった♪




無事に下山した頃、山頂は雲の中。
良かった♪



さて、次の目的地に向かおう。


ー続くー

同じカテゴリー(写真)の記事

この記事へのコメント :

ラピスラズりん♪ラピスラズりん♪
たつっくまさん、こんにちは♪

天空のニッコウキスゲ、キスゲの花が咲いてなくても晴れた日は絶景なのでおススメです。


だけどふくらはぎが筋肉痛で、産まれたての羊ちゃんのようにプルプルしちゃいました〜。


相方さんがもう登らないって言いそうで、怖くて聞けません(笑)


梅雨明けしましたね。
コロナに熱中症、気をつけてくださいね。

コメントありがとうございました。
2021年07月17日 16:45
たつっくまたつっくま
ラピスラズりん♪さん・・・

率直に・・・・・

そこに行きたくなりましたぁぁぁぁぁ!!!♪

・・・っていっても行けませんので、これらのステキな写真で

また妄想トレッキングしますね(;^ω^)
2021年07月17日 09:54

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
キスゲ探しのドライブ① ーキスゲ平園地編ー
    コメント(2)