一眼レフカメラを抱えて、西へ東へ南へ北へ、素敵な出会いを求めてドライブへ♪ カメラの腕はまだまだ未熟ですが、備忘録としてブログUPしたいと思います。

梅雨明けは、ビーナスへオープンドライブ♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月18日(日)
梅雨明け!やっぱり嬉しい。
目で耳で鼻で肌で風を感じるオープンドライブは最高!
先週のニッコウキスゲの様子も気になるから、ビーナスまでGo!


そんなはやる気持ちが災いしたか、車君2号またまたパンク。
深夜2時、山梨御坂みちでJAFさんに助けていただいた。JAFさんありがとう。
10年乗っている中でこれで5度目。
問題なかったので、様子を見ながら霧ヶ峰へ。




4時20分。
そんな私たちに、ビーナスは池のくるみ踊り場湿原で素敵なお出迎えをしてくれた。




霧が湿原を覆い、神秘的な景色にうっとり。
すぐ近くで鹿も歓迎してくれた。



ブルーアワーに変身。富士山見えたね。



素敵なお出迎え、ありがとう。




次は日の出だ。急がなくちゃ!
三峰大展望台近くでおはよう♪



美ヶ原高原で定点観測。




今日はオープンドライブ日和だね。




一度山を降りて下諏訪『菅野温泉』さんで朝風呂。
レトロで諏訪の温泉にしては比較的熱くないお気に入りの温泉。大人210円。



車山肩に着いたら、モーニング。
大好きなコロボックルヒュッテさん。
注文や配膳は自分で。水も貴重で不便なお店。
でも自然を大切にしているところが大好き。




先週のニッコウキスゲよりは咲いているかと期待したけれど、残念。
富士山見えてたよ。




キスゲが咲いてないから残念だったけれど、ホオアカさんが美しい声で歌ってくれたんだ。




勝手に命名ペーターの家。
今日はペーターいるかなぁ〜(笑)



先週は雲があっていい感じだったけど、今日は雲一つない。
グリーンが眩しい。
ここで相方さんのお友達、福井のNさんと合流。



初めてビーナスを訪れるNさん。
車と一緒に撮れる場所を相方さんがガイド。




ビーナスって良いところばかりで、1日じゃまわれない。




青空の中、グライダーが気持ち良さそうに飛んでたよ。




今日は天気が良いから、ビーナスは混雑。




それにしても暑いね。




アカシアの黄金色が目立つね。
新緑の頃はもっと綺麗なんだよ。




シラカバも青空に映える。





ランチは『長門牧場』さん。




今日はやたらに人が多い。避暑地だから仕方ないか。
人のいないところを切り撮る。





女神湖もぐるっと回りながら、写真を撮るために立ち寄っただけ。




女の神展望台で車がいなくなるまで待機。
Nさん、楽しんでもらえてるかちょっと不安。





蓼科湖で一休みしながら、しばらくお話しに花が咲く。
喜んでくれているみたいで良かった。
翌日富士山五湖巡りをするという事で一緒に八ヶ岳方面も案内。



途中、北海道チックな場所を見つけたよ。





そばの花かと思ったらヒメジョオンだった。




東沢大橋展望台。
紅葉の名所だから、ぜひ紅葉の季節に来て欲しいな〜。(めちゃ混みですが)





今日は入道雲が面白い形に変身♪





ガイドブックに必ず載ってる野辺山鉄道最高地点は外せないって、
相方さんがNさんに強制撮影。




平沢峠に到着。




先週の明野のひまわりまでやって来たら、小さななひまわり畑を発見!




勝手にモデルさん、ありがとう。




今日はドラマチックな空に恵まれた。
それにしても、こういうコントラストが強い風景は難しい。



Nさんとは境川PAでお別れ。
明日の富士五湖巡りを楽しんでくださいね。
かなりハードなドライブお疲れ様でした。


山梨県『石和温泉公衆浴場』さんでお風呂。大人430円。
さっぱりして、さあ、家に帰ろう。


相方さんお疲れ様でした&ありがとう。
色々あったけれど、何はともあれ無事にドライブ楽しかったよ。

同じカテゴリー(長野県)の記事

この記事へのコメント :

ラピスラズりん♪ラピスラズりん♪
あらたのさん、こんにちは。

梅雨明けした途端、暑い暑いが口癖になっちゃいました。

早起きは三文の徳、いやもっとお得がいっぱいでした。
何も考えず、空が刻々と変化していくのを見るのは、私のストレス発散方法のひとつです。


週末は二日間林道に行ってましたよ。

写真にするとどこの林道も同じような景色なのですが、楽しかったですよ。

またUPしますね。

いつもコメントありがとうございます。

あらたのさんこそ、暑さ厳しいので気をつけてくださいね。
2021年07月25日 18:32
あらたのあらたの
こんにちは
暑いですね・・・

山の中の早朝の光りの変化は
とても神秘的で、すごくきれいですね。

いいものを見せていただきました。

暑さの盛りですから、
ラビスさんも相方さんも
熱中症には気をつけて
また、いい写真を見せてくださいね。
2021年07月24日 15:23

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
梅雨明けは、ビーナスへオープンドライブ♪
    コメント(2)